« 指令を頂いたのに… | メイン | 2番バッター 行きます! »
hama
2008年11月19日

先頭バッター、いきます!!

sky161copy.jpg
初級者ゆえの、当たって砕けろ魂で、先頭打者ハマ行きます!! 本日昼間に会社さぼって、竹芝から逆光で夕暮れ前を狙ってみました。とにかくここんとこ空ばっか見てて、しかし空って大きいなぁと、小学生みたいなことを痛感したので、空を広く入れて、大きさを出したかったです。。。三脚持ってないので、水平とかおかしいでしょうが。。。(←とかよく分かりませんが。。。) 今度はザ・夕暮れを撮りに行きたいと思っています♪ すごい雲が早くて、表情が1分ごとに変わり過ぎて、なかなか難しいですが、楽しいですね、空って! 絞り優先オート F5.6 18mm(18-55 F3.5-5.6G) 1/250秒 WB晴天 ISO200
コメント (2)

コメント (2)

YAMAGATA:

うわ!僕があたふたしていた時間に…。
良い写真ですね?。僕は結構好きですね?。
WBイジると、結構味のある写真になるんじゃないですか?
Nice Photo!です。

投稿者: YAMAGATA | 2008年11月20日 03:26
日時: 2008年11月20日 03:26
かやもと:

いいですね。秋の雲です。
巻積雲と巻層雲の中間って感じでしょうか。
気持ちのいい写真です。東京の空もいいですね。
水平に関しては自分が水平だと感じれば、他の人もそう感じるはずです。自分の感覚で撮ってみてください。

風景を撮影するとき、雲をどのように配置するかは大切ですね。夕暮れであれば雲の流れとともに明るさもどんどん変わります。
秋の雲は高く、夕焼けをきれいに受け止めてくれます。夕焼けは赤だけではありません。うまくいけばレインボーのグラデーションに出会えるかも。
写真をきっかけに自然をしっかり観察できれば、それだけでも楽しいことだと思います。

投稿者: かやもと | 2008年11月21日 02:09
日時: 2008年11月21日 02:09

コメントを投稿