斜め上から地表を見下ろすこの撮り方だと、 原理的にある横一線にピントが合うことになります。 その部分こそ、この表現方法の肝となるはず。 そこに何を配置し、それ以外をどうぼかすか。 あるいは上にとがった葉がありますが、 それを避けて一面の花畑とすれば主題はそれとなり、 成立するようにも思います。 おそらくそれは難しい状況だったのでしょう。 僕なら一面に咲く花の中から表情のいい花たちを見つけ、 その一連を狙います。 その他をその引き立て役として引っ込めさせるといった 撮り方でこの場を成り立たせるように思います。
名前:
メールアドレス:
URL:
この情報を登録しますか?
コメント: (スタイル用のHTMLタグが使えます)
斜め上から地表を見下ろすこの撮り方だと、
原理的にある横一線にピントが合うことになります。
その部分こそ、この表現方法の肝となるはず。
そこに何を配置し、それ以外をどうぼかすか。
あるいは上にとがった葉がありますが、
それを避けて一面の花畑とすれば主題はそれとなり、
成立するようにも思います。
おそらくそれは難しい状況だったのでしょう。
僕なら一面に咲く花の中から表情のいい花たちを見つけ、
その一連を狙います。
その他をその引き立て役として引っ込めさせるといった
撮り方でこの場を成り立たせるように思います。