新レンズ購入おめでとうございます。 早速このレンズならではの被写体です。 とてもよく描写できていると思います。 この比率の中で縦位置で作品的に完成をさせるのならば、もう一工夫欲しいところです。 A3ノビや四切ワイド、六切ワイドの比率ははほぼ3:2です。 これはAPS-Cの比率とほぼ同じですから、 これらにプリントをするつもりでファインダーの中での配置を考え、 完成させるべく撮影に望んでみてはどうでしょう。 もしこれがテレ端ならば、目線はなかなかもらえないでしょうし、 横位置で視線の先を広げ、何かを演出する手などもあったかもしれませんね。 望遠ズームだと被写体につられてテレ端になりがちですが、 引いて絵作りをすることで表現が広がることもあります。 またこのレンズは風景撮影でもとても力を発揮すると思います。 僕の70-200は使用頻度が高く塗装がはげたりして痛んでますけど、 とても信頼できる大切なレンズです。 新しいレンズで撮影を楽しんでくださいね。
やるなGATA♪よくこんなに綺麗に狙えるポイント見つけたねぇ!!多摩動物公園とはね。。。今度フォトグラファーズで、オレのホームのよこはまズーラシア行こうよ!ぞうが良いぞう♪
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新レンズ購入おめでとうございます。
早速このレンズならではの被写体です。
とてもよく描写できていると思います。
この比率の中で縦位置で作品的に完成をさせるのならば、もう一工夫欲しいところです。
A3ノビや四切ワイド、六切ワイドの比率ははほぼ3:2です。
これはAPS-Cの比率とほぼ同じですから、
これらにプリントをするつもりでファインダーの中での配置を考え、
完成させるべく撮影に望んでみてはどうでしょう。
もしこれがテレ端ならば、目線はなかなかもらえないでしょうし、
横位置で視線の先を広げ、何かを演出する手などもあったかもしれませんね。
望遠ズームだと被写体につられてテレ端になりがちですが、
引いて絵作りをすることで表現が広がることもあります。
またこのレンズは風景撮影でもとても力を発揮すると思います。
僕の70-200は使用頻度が高く塗装がはげたりして痛んでますけど、
とても信頼できる大切なレンズです。
新しいレンズで撮影を楽しんでくださいね。